

2009.04.29 Wednesday | - | - | -

テンプレートサイトを移転しました

お久しぶりです。
ずいぶんと間があきました。
テンプレート配布用のサイトを新しくしました。
こちらです。
まだ一部しか移せてませんが、ここで公開しているテンプレートも移していこうと考えています。
babyichigo.netというドメインを取ってレンタルサーバーを借りてやっています。
初めての経験なのでわからないことばかりで大変でしたが、なんとかできたかなと思っています。


梨木 香歩
Amazonランキング:187824位
Amazonおすすめ度:

Raspberry Jam
JUGEMテーマ:テンプレート
2008.06.03 Tuesday 08:57 | Template | comments(3) | trackbacks(0)

Cumulous Black&White

Cumulous ブロックでできています。
あまり見ないかたちではないかと思います。
白と黒以外の色をほとんど使っていません。
記事の中に写真を入れて、「clear: both;」してしまうと下線がずれてしまうので気をつけてください。
2008.02.26 Tuesday 23:47 | Template | comments(1) | trackbacks(0)

The Fantastic Sky

The Fantastic Sky 11月頃にできていましたが、いろいろあって今ごろ公開です。
ちょっとみにくいです。
写真は、flickrFlyNutAAさんSky After A Europe weekend in 1999を使わせていただいています。
この写真はCreative Commons 表示 2.0で公開されています。
2008.02.26 Tuesday 23:38 | Template | comments(1) | trackbacks(0)

Natural Pink

Natural Pink 久しぶりにピンク色のテンプレートです。
Gimpというソフトでいろいろとがんばってみました。
初めてのJavascriptプログラミングにも挑戦してみました。
HTMLの最初の方にあるfunction {・・・というのがそれです。
それがどこに使われているかというと、一番上のメニューです。
クリックすると出てくるようになっています。
使いやすいか使いにくいかはわかりませんが、シンプルにまとまったと思います。
写真(ラズベリー?)はSky Ruinsさんのものを使わせていただいています。
そろそろ、IE6は対象外にしようかと思っています。
このテンプレートはIE6で確認してません。
2008.02.26 Tuesday 23:34 | Template | comments(0) | trackbacks(0)

あした4つ公開します

明日、テンプレートを4つほど公開する予定です。
ほんとうは、今日公開するつもりでしたが、間に合いそうにありません。
  • 黒っぽいもの1つ。
  • ピンクっぽいもの1つ。
  • グレーっぽいの1つ。
  • 黄色っぽいの1つ。
です。
お楽しみに(?)
JUGEMテーマ:テンプレート
2008.02.25 Monday 22:53 | - | comments(1) | trackbacks(0)

A Woody Notebookを変えました

テンプレートを少し変えました。修正点は、投稿した記事の部分の下線を調節したことと、画像周りの処理、中央のリングの表示方法の変更、その他CSSで今まで記述していなかった要素の追加などです。

サムネイルはこのサイトのものです。新たに、サンプル公開用として作ったブログです。いろいろと画像のアップとかが面倒でまだ3つだけなんですが、増やしていく予定です。

合わせて、テンプレートのサイトも作り替えたので見てください。

2007.11.13 Tuesday 18:36 | Template | comments(3) | trackbacks(0)

あれれ……

UTFのトップなんだか、最近急にアクセスが増えたと思っていたら、A Woody NotebookUTFのトップに載っていました。今の時点でシンプル部門の4番目。
びっくりです。こんなテンプレートを使ってくれる人がこんなにいるなんて。
ありがとうございます。
でも、字が読みにくかったり、メニューが長くなると真ん中のリングが消えてしまったりしているので、近々少し修正しようかと考えています。

それから、そろそろ新しいのを作ろうと思っているんですが、なかなかいいのが思いつかない&時間がないので、新しいテンプレートは、かなり先になりそうです。
2007.10.15 Monday 00:35 | Template | comments(1) | trackbacks(0)